【広告】大好きな地元での挑戦!「但馬牛のブランド化に向けて」

究極の但馬牛“但馬玄(たじまぐろ)”を堪能!
城崎温泉唯一の但馬牛専門レストラン 「但馬牛いろりダイニング三國」

「但馬牛を城崎温泉のブランド食材にしたい」

そんな想いからスタートした但馬牛専門レストラン。自由学園で培った行動力で、城崎温泉で初めての但馬牛専門レストランをオープン。

全国的にも珍しい完全一貫生産を実現している「上田畜産」の究極の但馬牛「但馬玄」を一頭買い。飼料、環境、飼育方法、全てにおいて愛情注いで育てた但馬牛は他の牛とは一線を画す味わいです。

一般的に畜産業は、繁殖農家と肥育農家と二つに分かれており、繁殖農家が子牛から9ヶ月頃まで育てた後に、子牛のセリにかけ、セリで買った子牛を繁殖農家が出荷するまで育て上げるという2段階方式。

上田畜産では、産まれてからお肉になるまで最高の状態に育て上げるために難しいと言われる「繁殖」と「肥育」を一貫生産。とにかく牛を健康に育てること。上質な成牛を育てるため、日々研究が重ねられています。

そんな「上田畜産」を契約牧場として月に10頭ほどしか出荷されない、プレミアム但馬牛「但馬玄」(たじまぐろ)だけを提供しています。

通常の半分の温度で低温で溶け出す脂はサラサラでマグロの脂に近く、口に入れるとフワッと肉の旨味が広がり肉の甘味みを感じます。

赤身の深い風味と脂身のあっさり感を楽しむことができる贅沢なお肉と、地元産の塩、米、野菜など、とにかく地元但馬の食材にもこだわったお料理をご堪能いただけるレストランです。ランチ・ディナーとお楽しみいただけます。

株式会社イースリー 代表取締役
男子部55回生 田岡 聖司

いろりダイニング三國

いろりダイニング三國はD55の田岡聖司がオーナーの宿泊もできる但馬牛専門レストランです。
全9部屋、ベッドルームが中心の旅館です。接客からお掃除まで楽しくやってます。

詳細はこちらからどうぞ!
 ➜ http://mikuni.koyado.net/


営業時間

ランチ:11:00~14:00
ディナー:18:00~20:30(ラストオーダー)

(水曜日定休・祝祭日の場合はオープン・翌木曜日休み・臨時休業あり)


ご予約・お問い合わせ

電話:0796-32-4870 (小宿 縁)

土日祝と繁忙期(11月~3月・8月・GW・お盆)のランチタイムはご予約をお受けしておりません。
ディナーは予約なしでもご利用いただけますが、ご予約をおすすめします。

氏  名 田岡聖司(たおか せいじ)
生年月日 1977年(昭和52年)1月15日
役  職 株式会社イースリー 代表取締役
出  身 兵庫県豊岡市城崎町

自由学園100人の卒業生+にも掲載)

1977年兵庫県城崎温泉生まれ、普通科から自由学園に入学し最高学部卒業まで10年間自由学園にお世話になる。(父:茂D28、弟:浩典D58、叔父:永D25) 

卒業後はホテルに就職し4年、有馬温泉の旅館で1年修行、ロンドンの叔父のレストランで1年仕事をして城崎温泉へ。実家の三国屋旅館で7年、2013年ホテル仕様の旅館「但馬牛極みの宿 小宿縁」オープン。2019年「城崎サイクリング」開業、レンタサイクルと自転車ガイドツアー事業を開始。城崎温泉観光協会、旅館組合の理事や温泉を管理する財産区の議員としてまちづくりに携わる。

学園では自分たちが育てた豚が、お肉になり食事に並ぶ。命の尊さを知り命をいただき生かされていることに感謝する。こんなことが当たり前に行われていた学園だから今の仕事ができたのかもしれない。命に感謝し、生産者がどんな想いで育てたのか。料理提供だけではなく、生産者の想いも提供するレストランができました。

これらの学びは自由学園と言うフィールドがあり、そこに集う最高の先生や最高の仲間がいたからできたこと。そしてその関係が今なお南沢会で繋がれていくことに感謝です

このWebはコンテンツを保護しています。

1
0
ご意見をお聞かせください。x