30回生有志が集いバーベキュー

11月9日に30回生14名(家族を含めると18名)が神奈川県の藤野春樹宅に集まり、天候にも恵まれてバーベキューを楽しみました。

屋外でBBQを行うので、忘年会には一寸早いこの時期に集まって、藤野が畑で育てたサツマイモ、カボチャ、玉葱、茄子と共にハマグリや肉などを焼いて沢山食べました。

車を運転してきた者にはノンアルコールのビールで我慢して貰いましたが、大いに飲み喰いしながら昔に返って話が弾みました。

今年の夏は30回生の有志が集まって木曽駒ヶ岳と宝剣岳に登りましたが、早くも来年の登山が話題となり、歩かなくても良いなら上高地に行ってみたいとの意見が出ました。

せっかく上高地で集まるなら有志を募って、普通科2年の遠足で雨のために登れなかった蝶ヶ岳や、高等科2年の遠足で登った槍ヶ岳等へのプランを準備したいと思っています。

尾﨑 誠(D30)

このWebはコンテンツを保護しています。