高等科修了生歓迎会

3月12日(火)、高等科3年生の99回生35名を明日館にお招きして、卒業生会への歓迎昼食会を催しました。女子部高等科を修了された99回生は全員、4月より卒業生会会員となります。会に先立ち学園に縁のある団体の説明会では、婦人之友社、生活工芸研究所、食事研究グループより、歴史と仕事内容、製品の紹介があり、卒業生会からは、会の目的と活動紹介を行いました。歓迎の昼食会では、テーブルマスターの64回生と99回生との会話が弾み、また弦楽三重奏の「トリオ向日葵」の、よく練られた選曲と豊かな音色にしばし引き込まれました。99回生からは、澄んだ美しい歌声の合唱曲「正解」を聞かせていただき、「野の花の姿」を皆で歌って会を終えました。

(64委員長 秋田・原)

2019040302

今年の高等科修了生たち

2019040302

明日館教室での様子

2019040302

明日館食堂での様子

このWebはコンテンツを保護しています。