訪問昼食会

20181129日木曜日

今年度3回目の女子部訪問昼食会に卒業生会より6名が参加し、女子部食堂で昼食を一緒にいただきました。

 

以前の食事時間は1210分からでしたが

最近は、午前中の授業が4単位となったことから

お食事の始まりは1240分からになっています。

 

1140分に教師室前に集まり、約1時間、生活工芸館、

記念体育館、改修された図書館、台所と新しくなっている

建物を中心に先生のご案内で見学させていただきました。

 

食堂の入り口前の板壁には、やはりお習字が貼ってあります。

音楽会の翌週でしたので、音楽会での気持ちの表れた言葉が並んでいました。

 

この日のお料理は、高等科2年生。

高等科2年生の献立にはお食後があり、

思いがけず、「希望饅頭」が出てきたことに、皆とても喜びました。

なかなか、焼きあがらず、食事時間ぎりぎりで各テーブルに運ばれ

出来立ての熱々をおいしく、懐かしくいただきました。

 

今年度の訪問昼食会はこれで最後ですが、生徒たちは様々な年代の方々の参加を楽しみにしているようです。今後また機会がありましたら、ぜひご参加をお薦め致します。

(記:委員長 原)

 

出典:自由学園協力会 FBページ

 https://www.facebook.com/jiyu.kyoryokukai/

20180203

このWebはコンテンツを保護しています。