クリスマス午餐会

20181220日木曜日
クリスマス午餐会にお招きいただきました。
女子部卒業生会から2名出席いたしました。会場は、女子部食堂にて700名での食事でした。

お料理は女子部高等科3年生。おいしいコンソメスープは、男子部高等科2年生が研究したレシピによるもの。デザートのケーキは、女子部高等科2年生。レースを使っての粉糖の絵柄がきれいでした。食材には、豊富な生産の野菜があり、中等科各学年の報告がありました。白菜、蕪、ブロッコリー、ニンジン、ハーブ(学部生)、どれもおいしくいただきました。

報告の中には、歌の発表もあり、男子部中等科1年生、男子部グリークラブに続き、女子部高等科2年生のラジオDJ風にクリスマスを説明する流れから始まっての洋楽クリスマスソングの発表は、とても元気で、のびやかな楽しい発表でした。

私たちが学生時代は、生徒数で1000人近くいましたが、最近は生徒数が少ないことから日頃学校生活を支える大人(寮母さん、修繕の人、保護者会、同学会、卒業生会など)大人のお客様が多く招かれて交流の時となっていました。

耐震工事の済んだ食堂はとても立派で、明るい素敵な会場、午餐会の短い時間でしたが、学生時代を思いだしながら、現在の学生の様子、素顔を見ることができました。(委員長 65原)

出典:自由学園協力会 FBページ https://www.facebook.com/jiyu.kyoryokukai/

2018013102 2018013102

このWebはコンテンツを保護しています。