九州自由学園の会

今年の九州自由学園の会は11月17日(土)に、卒業生の前田さんご夫妻(D41・J61)が経営されている佐賀県武雄温泉「京都屋」にて行いました。

自由学園から高橋和也学園長ご夫妻、協力会副会長、協力会委員、同学会副委員長、卒業生会委員長と、今年も東京7名の方がお越し下さり、同学会20名、卒業生会は32~76回生の13名、計40名が集いました。そのうち29名の方がご宿泊を希望され、ご家族やお子様も一緒の時間を過ごしました。

これまで卒業生会委員長がお越し下さることはほとんどなかったのですが、昨年今年とご出席くださり今年も原委員長が南沢での卒業生大会の様子もご報告してくださいました。なかなか東京に足を運べない遠方の私達にとって南沢の様子を直接お話をお伺いできることはありがたく貴重な時間でした。出席者一人一人の近況や自己紹介もそれぞれ思いにあふれ、和やかな雰囲気の中、最後は時間が足りずに校歌は次の夕食会に持ち越される程でした。

今年は報告会前に前田さんが武雄案内ツアーをご用意下さったり、報告会後も夕食や談笑と久々の再会に話は尽きませんでした。また、小さなお子さんから中学生まで、卒業生のお子様達同士が仲良く遊んでいる姿も微笑ましかったです。家族親戚のようなあたたかさのある九州の会、ご体調等でご出席できないご高齢の方々や仕事や育児で出席できない方々、皆様いろんなご事情がありますが、今後も少しでも多くの方が参加できるような会をと思います。

(76回生 松尾・竹田)

2019010302集合写真

2019010302学園長のお話

2019010302卒業生会委員長のお話

このWebはコンテンツを保護しています。