九州地方卒業生会

今年の九州卒業生会の集まりは11月25日(土)に福岡市内の「ホテルモントレ ラ・スール」にて行いました。 

自由学園から村山理事長、高橋学園長、元男子部教師の山元先生、協力会副会長、協力会委員、同学会副委員長、また卒業生会からも西村委員長をお迎えし、同学会12名、卒業生会は32~78回生の16名が集いました。

会では、理事長、学園長より学園の近況をお話いただき、協力会、同学会、卒業生会それぞれの報告もしていただきました。理事長、学園長のお話は、熱のこもった想いと温かいお言葉に溢れ最近の自由学園の生き生きとした様子を感じることができました。出席者一人一人の近況や自己紹介、自由学園への思いも聞き合いました。和やかな雰囲気の中、最後は村山理事長にピアノ伴奏をしていただき「男子部賛歌」「野の花の姿」「東天寮歌」「清風寮歌」と4曲歌い会を締めくくりました。

また、協力会秋田副会長の現状、会計報告が大変わかりやすく心を動かされるものだったこともあり、今年は協力会への寄付も随分集まりました。

今回は理事長、学園長をはじめ東京より7名もの方がお越しくださり、遠く離れた九州でも自由学園の様子を近くに感じることができました。それぞれに自由学園での学びに想いを馳せ、初めてお会いする方でも身近に感じ、またあたたかな気持ちになってそれぞれの帰途につくことができる、そんな機会があることを有難く、また嬉しく思う1日でした。(76回生・竹田、78回生・信國)

 

ホテルモントレ ラ・スールにてホテルモントレ ラ・スールにて

このWebはコンテンツを保護しています。