九州卒業生会 報告

今年の九州卒業生会は同学会と合同で、11月27日(日)に福岡県福岡市 にあるホテルモントレ ラ・スール福岡にて和やかに行われました。

同学会委員長46回生中村さんに参加頂き、卒業生会30名、同学会13名、家族の方4名、総勢47名と盛会に行われました。
同学会委員長の中村さんから、最近の学園の様子や同学会の活動報告をスライドを見ながらお話しして頂き、卒業生会委員長からの活動報告のお手紙を、62回生古結さんに読んで頂きました。

今年度の会は、昨年度開催した熊本で震災などがあったため、参加人数など心配されましたが、熊本から参加して下さった方が5名もおられ、当時の大変だった状況や今現在の状況、クラスの友や友の会の方々からの温かい言葉に感謝したと、お話を聞くことができました。

また、遠い九州から自由学園に入学したころの想い出や、卒業後も「同志・同学・同行」の友として、それぞれの家庭や会社で、学園で学んできた事を生かしつつ生活をされている様子が報告されました。

今年度は福岡での開催でしたが、佐賀県・熊本県と違う場所で開催することによって色々な方が出席出来、その地ならではのお話が聞けるので、毎年各地方で開催するのも良いことかと思いました。また、若い年齢の卒業生が気軽に参加できる会作りが出来るようにしていけたらと思いました。(75回生  藤井)

20170202
ホテルモントレ ラ・スール福岡にて

このWebはコンテンツを保護しています。