中国地方卒業生会の報告

中国地区卒業生会・同学会が5県持ち回りになって、初めての山口県での開催でした。自由学園から高橋学園長、同学会から中村委員長をお迎えして、卒業生会16名、同学会8名、お子様1名の総勢27名にお集まりいただきました。高橋学園長の礼拝の後、女子部88回生の新土さんの乾杯でなごやかな食事会がスタートしました。

山口の地酒やお料理をいただきながら、会の中盤より学園長から学園の近況と、同学会委員長から同学会の活動についてスライドを見ながらお話を伺いました。なつかしい学園の風景と、時代と共に変化し進歩している学園に喜びと驚きの声があがっておりました。

参加者の中には、卒業以来初めて地方卒業生会に出席された方もあり「思い切って出席してみて本当に良かった」との感想もいただきました。私達山口県の係もほぼ初顔合わせで、手探り状態で準備を進めてまいりましたが、打ち合わせを重ねる度に同じ学園で学んだ心の通じ合いを感じられ、とても有意義な楽しい時間でした。

学園の事務室や、卒業生会との連絡、山口県にあるミスタ羽仁の御実家のお墓参り等、いろいろな貴重な体験をさせていただけたことを感謝しております。次回広島での再会を約束し、閉会となりました。(57回生 中村)

湯田温泉ユウベルホテル松政で楽しいひと時湯田温泉ユウベルホテル松政で楽しいひと時

このWebはコンテンツを保護しています。