関西卒業生会 報告

5/23(土)、今年も大阪・中之島の「レストランアラスカ」にて、同学会と合同の関西卒業生会を開催しました。自由学園からは 矢野学園長ご夫妻を迎え、女子部卒業生会からは28名の参加がありました。

今年のテーマは「世代を繋ぐ」。各世代の方々がスピーチを行い、女子部卒業生会からは、91回生・山本さん、92回生・秋田さんと荒井さんの三人が、それぞれ学園での思い出を話してくださいました。若い卒業生の、銀杏拾いや真剣な話し合いのエピソードから、変わらない女子部の姿を垣間みて、懐かしく嬉しい思いにかられた方も多かったのではないでしょうか。

また、今回もキッズルームを設置し、レストランアラスカのご厚意で小学生以下は無料でご招待いただきました。子どもは5名の参加があり、飽きずに楽しく過ごすことができました。

このような集まりは、学園の風に触れる良い機会だとあらためて感じました。子どもと参加できること、世代をこえた卒業生同士の良い交わりの場であることを皆さんにお伝えして、来年も多くの方に参加していただきたいと思います。(77回生・大石)

レストラン アラスカにて

このWebはコンテンツを保護しています。