関西合同卒業生会 報告

6月10日に、アラスカ本店にて関西合同卒業生会が行われ、女子部卒業生会18名、同学会23名が参加して、和やかな時を持ちました。新卒業生は、女子部88回生の中居さん、男子部68回生の踊君が出席。欠席された88回生の和食さんはメールによる挨拶文の紹介となりました。
矢野学園長からは、学園の近況報告や100周年に向けての取組み等のお話があり、懐かしさや親しみを覚えました。加えて、入試対策本部の中村先生、荻野さんのお話に、関西からの入学希望者が増えて欲しい、と強く思いました。
また、パワフルな羽仁淳先生のお話に元気づけられ、男子部34回生の内田さんが2日がかりで準備くださったという手作りコンコンブルのプレゼントに、学園らしい、心あたたまる雰囲気が醸し出される時間でした。
閉会にあたって、女子部21回生の岡本さんの伴奏で女子部は「野の花の姿」を、同学会は「男子部讃歌」を、最後に全員で「かかげよ旗を」を歌って散会となりました。(76回生 土谷)


アラスカ本店にて

このWebはコンテンツを保護しています。