会社員(IT関連企業勤務)(2012年7月7日)

学部卒業後、他大学3年次に編入してその後、ITベンチャー企業に入社しました。IT関連職種の人材を専門に扱う人材派遣・紹介事業部署にて転職者のカウン
セリングを行うキャリアコンサルタントや、グループ人事の新卒採用担当者として採用活動を行ってきました。現在は人材部署にて、在宅技術者向けの新規事業
の立ち上げ準備に参加しています。
女子部に在籍していたころから漠然と社会で活躍したい、企業で働きたいという思いを抱えていました。多くの企
業、社会人との出会いを通して、自分が「他人に働きかけられるような」職業に興味があることがわかってきました。人にかかわる仕事というのが現在に至るま
で自分の働き方のテーマになっているように思います。
「何よりも責任が人を成長させる」という学園生活での経験から、社員数が少なく、仕事上のチャンスと、女性の活躍モデルも多かった現在の会社に入社し、自分が「やるしかない」という環境は、社会に出てすぐの私にとって大きな成長の機会であったと思っています。

回女子部のみなさんにお話できたことで、自分自身の仕事への良い振り返りになりました。また、今回参加された卒業生のみなさんが、在籍期間が全員重なって
いたことで、非常に懐かしく、また少し先の自分の未来を考えるにあたって良い刺激になりました。ありがとうございました。(80回生・三塚)

このWebはコンテンツを保護しています。