九州地方卒業生会 報告

今年の九州卒業生会は、同学会と合同で11月13日(日)に鹿児島市の城山観光ホテルで行いました。九州新幹線全線開通ということで、初めて鹿児島でのこの会を企画し、卒業生会25名、同学会13名、矢野学園長、以前、男子部教師室におられた山元完二先生、同学会委員長にご参加いただきました。

卒業生会は25回生の鵜沢さんから78回生の伊集院さんまで、同学会は10回生の西さんから56回生の工藤さんと、幅広い年代の方が集まってくださいました。初めて参加された方を中心にお話しいただきながら、一つの家族のような楽しく温かな雰囲気の中、会が進みました。矢野学園長がパワーポイントを使って自由学園の様子を見せてくださり、女子部食堂の改修工事や芝生などの排水工事、しののめ寮の様子、体操会などを知ることができました。例年福岡で行っている会ですが、時々は他の所で行うと、その地域にお住まいの方が参加しやすいので、よいものだと思いました。
会の最後に全員で「自由をめざして」を歌い、2時45分に解散となりました。
(62回生 高岡)

 

DSC_0744
鹿児島市の城山観光ホテルにて

 

このWebはコンテンツを保護しています。