中国地方卒業生会 報告

今年は、51回生・渡野辺さん、57回生・苅田さんのお二人が広島に転居してこられたので、7月11日、参加しやすい日曜日に歓迎の気持をこめて、卒業生会を持ちました。女子部卒業生会7名、同学会2名が参加し、市内の見晴らしの良いホテルのお店でゆっくりとお食事をしました。
広島県には24名の女子部卒業生がいますが、分かる範囲で近況を報告、自己紹介の後、27回生の田中さんから、ミセス羽仁、ミスタ羽仁の思い出話を伺いました。これはいつも楽しみにしていることで、縦の繋がりの良いところだと思います。

また、7月30日、広島友の家で行われた自由学園主催「夏休み子ども教室」(小3~中学生を対象に数の性質について勉強)のお茶の用意を、卒業生会でさせていただきました。
暑い最中なので、子ども達にアイスティーを出したいと思い、いろいろ勉強しました。当日は54回生・中西さん、57回生・苅田さん、長谷川の3人でアイスティーを作り、お子さんが参加された66回生・井町さんもお運びを手伝ってくださいました。
子どもの参加が70人近く、その保護者の方、お手伝いの方、先生をあわせると100人を超え、思っていたより大変でしたが、大人数の方にお出しするお茶の用意を久しぶりに経験し、少しは学園時代の経験が生かせたのではと思います。力を合わせて働ける場をいただき、感謝でした。
(50回生 長谷川)

このWebはコンテンツを保護しています。