関西卒業生会 報告

去る5月30日(日)昼、大阪北区のレストラン「アラスカ」本店にて関西卒業生会が催されました。参加人数は、女子部卒業生26名、男子部卒業生24名、合計50名。新会員に女子部新卒業生(最高学部2年課程卒業88回生)の荒井さんを迎え、和やかに会は進みました。学園からは矢野学園長、市岡理事長、男子部の高橋和也先生、羽仁淳先生が参加して下さいました。報告の前後に歓談を挟みつつ、先生方より自由学園の近況、大野さん(女子部48回生)より志染愛真ホームについて、同学会佐藤委員長(男子部40回生)、阿部副委員長(男子部41回生)より活動報告、新卒業生の挨拶、羽仁淳先生のお話、「アラスカ」の望月会長(男子部8回生)より一言をいただきました。
最後に矢野学園長のピアノ伴奏で、同学会「男子部賛歌」女子部卒業生会「野の花の姿」全員で「かかげよ旗を」を斉唱し、記念撮影をして閉会となりました。

その後、自由参加で女子部74回生の岡田さんが経営するお店をお借りして2次会を開きました。思い出話や今後の自由学園について等語り合い、報告会とはまた違った形で卒業生同士の交流を深めることが出来ました。
参加者が年々減少しております。集まりは年に1度ですが、今後も卒業生同士の良き繋がりの場として多くの方々に参加いただければと思います。
(74回生 広瀬)


「アラスカ」にて全員で

このWebはコンテンツを保護しています。