北海道卒業生会 報告

4月29日恒例の卒業生会、今年は77回生の茶野下さんのお店で集いました。お店はフレンチレストランで、ご主人がシェフ、茶野下さんはパティシェとしてご夫婦で経営されています。
出席者は女子部15名、同学会10名、子ども3名、東京から男子部の高橋和也先生と同学会委員長をお迎えし、午後1時から5時まで、とても和やかで楽しい時を過ごしました。この春、進学、転居で北海道にいらした方も出席され、新しい風に心が引き締まる思いでした。

7月24日には、札幌グランドホテルの中華レストランにて、来道中の20回生勝木さんを囲んで、21~86回生まで10名で昼食会をいたしました。函館方面の卒業生を訪ねられた方のお話や、学園やひばりケ丘駅周辺の写真の回覧に、それぞれ思いを巡らせられたことと思います。ご親族に接点のある方々も多く、お話は尽きることがありませんでした。あたたかく活気に満ちている女子部の諸先輩方に多くの糧をいただいて、帰途につきました。
(60回生 麻生)


 4月29日、レストラン「Chanoshita」にて

このWebはコンテンツを保護しています。