中部在住者の会 報告

晴天に恵まれた6月14日(日)、矢野学園長をお迎えして、同学会と合同で中部在住者の会をいたしました。和やかな集まりをと願い、名古屋友の家を会場にして、同学会24名、卒業生会24名の参加をいただきました。
学園長からは主に学部の教育内容、そして卒業生の進路・就職についてなど、詳しく伺いました。
大塚甫先生は、那須農場の責任につかれた時のこと、そして現在、各分野で研究に携わっておられる方達のことなど、お話しくださいました。
今年は、明日館の有賀さんにもおいでいただきました。学園創立時のスライドや、今、明日館がどのように社会に開かれているか、映像を見ながらお話しくださり、出席された方からは、なかなか行けない目白の様子がよくわかって嬉しかったと、感想をいただきました。
準備や片付けも皆さんが手伝ってくださり、若い男子学部卒業生が、お吸い物やお茶をさっと気づいて運んでくださる姿が私達には新鮮で、楽しい交わりの場となりました。
(56回生  斎)

614
名古屋友の家を会場に

このWebはコンテンツを保護しています。