2月9日 開催された「バロックは楽し」

女子部卒業生会では今年度2度目の催し物「バロックは楽し」を、2月9日(土)に明日館講堂で開催。厳しい寒さの中、アマティアス・テレマン・アンサンブルによる熱いバロック音楽が奏でられました。

一般的にはバロック=大バッハというイメージがありますが、当時はテレマンはバッハをしのぐ人気作曲家。イタリア、フランス、ポーランドの音楽をとり入れた色彩豊かなテレマンの音楽は、演奏する人の楽しさが聴いている人々にも伝わり、心和らぐ響きを堪能しました。会場は旧知を温める人々も、初めて訪れる人々も「ホールとバロック音楽はまるで予定調和の世界で素晴らしかった」「メンバーの息がピッタリ、初めて入った講堂で寒さも忘れたひと時でした」などの感想を寄せて下さいました。

卒業生会、同学会、協力会の皆様の直接、間接のご協力に感謝しております。
(46回生 加藤)

Photo_2

演奏者と会場が一体となって楽しんだ午後

このWebはコンテンツを保護しています。