新年度を迎えて

2023年5月吉日

自由学園南沢会 会員各位

 

新年度を迎えて

新緑の美しい季節となりました。来年度から共学となる自由学園では女子部・男子部での最後の入学式が行われました。南沢会も新たな友を迎え、自由学園女子部卒業生会と自由学園同学会が統合して3年目となる新しい年度がはじまりました。

統合期間中は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、行事や委員会の予定も二転三転する中、関わる方々には旧会の統合への試行錯誤を重ね、臨機応変に対応して運営していただきました。この場をお借りして、お力添えいただきました皆さま方には心からの感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

今年度は、女子部72回生、男子部52回生が中心となり南沢会の運営にあたります。
2023年度本部委員会では、「共生共創」を運営テーマに掲げました。

共生:多様性を認めつつ互いに歩み寄り自由学園の同窓として同じ方向に向かう共生
共創:「共生共学」を掲げる自由学園との連携を大切にし、次の世代に受け継がれていく持続可能な組織を共に創造する共創

南沢会が会員の皆さまのにぎやかな交流の場となるように力を尽くしていきたいと願っております。
今年度の大きな行事は以下を予定しております。

・ 6月18日(日) 自由学園南沢会定時総会
・10月14日(土) 南沢大会
・12月 3日(日) ハープ・フルートアンサンブルコンサート
・12月 9日(土) 臨時総会
・毎月(2月以外) 那須農場支援労働

これまでに引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、予定を変更することもあるかと思います。また、統合3年目で物事を整理しながらの運営となります。

会員の皆さまには温かく見守っていただき、会の活動にご参加くださるように心よりお願い申し上げます。旧会の良さを活かしつつ、新たな南沢会を創り出していきたいです。

自由学園南沢会2023年度委員長
足立有希子(J72) 千野晴信(D52)

このWebはコンテンツを保護しています。