「北海道南沢会の集い」開催

2023年4月29日、札幌ガーデンパレスホテルにて49回目の「北海道南沢会の集い」が開催されました。
新型コロナの影響で2回開催を見送り、昨年は限られた人数での実施となりましたが、今年は北海道在住の19名および道外より6名の計25名での開催となりました。

ご参加の回生と致しましては、男子部14回生の林様をはじめ、女子部98回生男子部78回生の若手まで幅広い年代が集いました。それぞれの自己紹介、また、自由学園の近況報告が高橋学園長からなされ、続いて協力会の高橋会長からも状況報告がなされました。

北海道南沢会は当初から女子部男子部の所属に関係なく、道在住の卒業生が集い、親睦を深め助け合ってきたという歴史を伺い、統合3年目の南沢会も大いに参考にすべきことがあると思いを新たに致しました。

また、最年長の林様より会の趣旨として新人の歓迎とその増えた人数だけ自由学園へ貢献すべきとのお話を受け、会と学園が一体であることを感じました。

北海道は南沢と距離は離れているものの、気持ちは常に寄り添っていることを感じられる、家族のような温かい会でした。
来年も同日4月29日に開催を予定されているとのことにて、また皆が元気に笑顔で集えることを願っております。

以上

自由学園南沢会2023年度委員長
足立有希子(J72) 千野晴信(D52)

このWebはコンテンツを保護しています。